ニュース

プールにドライアイス30キロ投入で3人死亡!中毒が原因か?インスタ演出中の事故!人気インスタグラマ夫も犠牲に!

ナカザワ速報です。

つい先ほど飛び込んできた報道です。

今回お送りする話題はプールにドライアイス30キロ投入して3人死亡!の報道です。

事故についてみていきたいとおもいます。

最後までお付き合いください。

事故の概要は?

この事故はAFP=時事が報道しています。

【AFP=時事】ロシアの首都モスクワで開かれた著名インスタグラマーの誕生日パーティーで、特殊効果を狙ってドライアイス約30キロがプールに投入されたところ、3人が死亡した。捜査当局とメディアが2月29日、伝えた。

インスタグラム(Instagram)に医薬品を中心とした投稿で100万人超のフォロワーを抱えるエカテリーナ・ディデンコ(Ekaterina Didenko)さんの誕生日パーティーは、モスクワにあるプールを備えた複合施設で28日夜、行われた。

捜査当局によると、現場で2人が死亡し、1人が搬送先の病院で死亡した。

国営タス(TASS)通信は、病院で死亡した男性がディデンコさんの夫だったと報じた。さらに4人が凍傷を負ったり、中毒症状をきたしたりしている。

国営ロシア通信(RIA)によると、死傷者らはドライアイスの投入後にプールに飛び込んだ。

メッセージアプリ「テレグラム(Telegram)」上のニュースチャンネル「Mash」が、ディデンコさんのものとして投稿した動画では、ディデンコさんはまず病院で自身が助かったと話したものの、夫の死がその後確認されると、取り乱した様子で夫の死を涙ながらに悼んだ。

ドライアイス約30キロは、プール上を覆う煙霧をつくるために使用されたという。二酸化炭素の固体であるドライアイスを水の中に入れると渦巻くような煙が現れるが、爆発を起こす恐れもある。

引用

 

事故の報道内容でした。

インスタ撮影の演出での事故だった?

これまでわかっていることは

インスタの演出でドライアイスをプールに30キロものドライアイスを

入れたという。

この事故でインスタグラマの夫を含む3人が死亡しました。

このインスタグラマーは100万人超えのフォロワーがいるようです。

今後の捜査の進展により詳細が分かりましたら随時追記していきます。

事故の場所は?

報道ではロシアの首都モスクワとあります。

ネットの反応は?

ネットではどのような反応があるのか見ていきます。

小学生でも想像がつくことを…ガキなのか?バカなのか?
いい薬になったでしょ。

ロシア人って韓国人と同じ国民性らしいね。
整形や加工まみれなんだって。知らなかった。

外国にもバカチューバーがいたのか。
なんとかならないのかな?

せやな痛い目みんとわからんのはしかたないわな。

死んだ人やケガされた方々には言っちゃぁ悪いのかもしれないけど、これただのバカじゃん

ネットではこのような意見が見られました。

引用 ヤフコメ

Twitterの反応は?

Twitterではどのような反応があるのか見ていきます。


このような反応がありました。

引用 Twitterより

まとめ

プールに30キロのドライアイスを投入すればどのようなことになるのか

わかりそうなものですが・・・

インスタグラマーの演出とはいえ自分の夫までも犠牲にしてしまうとは!

今後のロシア警察の捜査の進展を見守りたいと思います。

亡くなられた方たちのご冥福をお祈りいたします。