ニュース

【正木凌司住居侵入容疑で逮捕・神奈川大和市】逮捕男の顔画像は?未成年男子2人をTwitterでリクルートしていた!

ナカザワ速報です。

つい先ほど飛び込んできた報道です。

今回お送りする話題は神奈川県警捜査一課は住居侵入の容疑で正木凌司容疑者(24)を逮捕した報道です。

正木凌司容疑者は鶴見区に住む未成年男子2人とともに同県大和市に住む

高齢夫婦の家の敷地内に正当な理由もなく侵入した疑いです。

正木凌司容疑者は容疑を認めているようですが

この事件は未成年男子2人も同時に逮捕されています。

この未成年男子2人は正木凌司容疑者からTwitterでリクルートされたと話しているようです。

この事件では一体何が起きたというのでしょう?

事件についてみていきたいとおもいます。

最後までお付き合いください。

事件の概要は?

この事件は産経新聞が報道しています。

高齢夫婦の自宅敷地内に侵入したとして、神奈川県警捜査1課は6日、住居侵入の疑いで、住所不詳、自称解体業の正木凌司容疑者(24)を逮捕した。容疑を認めている。

逮捕容疑は、いずれも横浜市鶴見区に住む高校1年の男子生徒(16)と無職少年(16)、相模原市中央区に住む中学2年の男子生徒(14)らとともに、1月8日午後11時35分ごろ、正当な理由なく同県大和市の無職男性(88)方敷地内に侵入したとしている。

同課によると、男性は80代の妻と2人暮らしで、令和元年10月に特殊詐欺の被害に遭っていた。正木容疑者らが1階のガラスを割り、室内に侵入しようとしたところを、市内に住む男性(56)が発見し、110番通報。正木容疑者らはその場から逃走した。

同課は3日までに少年3人を逮捕するとともに、正木容疑者の行方を追っていた。これまでに少年3人は「ツイッターでリクルートされた」などと供述しており、背後に指示役がいるとみられる。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200306-00000596-san-soci

 

事件の報道内容でした。

逮捕された正木凌司容疑者の顔画像・Facebookは?

今回の報道では明かされていません。

これまでわかっていることは

住所不詳

自称解体業

正木凌司容疑者(24)です。

顔画像やfacebookやTwitterのアカウントは特定には至っていません。

同時に逮捕されている未成年男子2人の名前や顔画像は報道されることはありません。

今後の捜査の進展により詳細が分かりましたら随時追記していきます。

事件の場所は?

正木凌司容疑者らが住居侵入した現場は報道では神川県大和市とあります。

 

ネットの反応は?

ネットではどのような反応があるのか見ていきます。

 

  • ma_*****

    | 

    類は友を呼ぶの典型例だな。
    いいかげん、少年法を厳罰化へ改正するか廃止すべきだ。

  • hir*****

    | 

    解体業…だいたいこういう輩は、鳶職や建築業、左官や無職って言うのが相場。真面目な鳶職や建築業の人も沢山いますが、比較的こういう犯罪には絡んでいます。一生懸命働くって事、人に迷惑をかけない、弱い人を助けてあげる、高齢者を大切に思いやる…小さい頃に教育されました。こいつら全く、道徳心がない輩です。14歳?どんな教育で育ってきたのかな?社会に出さない事を真剣に考えてほしい。更生なんて、望むだけ意味が無い。早く少年法なんて無くして。

  • ots*****

    | 

    少子高齢化だが、頭悪いガキは不要
    どうせ迷惑かけるしかできない大人になるのだから
    世の中に不要!

 

ネットではこのような意見が見られました。

引用 ヤフコメ https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200306-00000596-san-soci

Twitterの反応は?

Twitterではどのような反応があるのか見ていきます。

このような反応がありました。

引用 Twitterより

まとめ

逮捕された正木凌司容疑者がどのような人物像なのかを一通りまとめてみました。

住んでいる場所は不詳で24歳で職業は自称解体業でした。

顔画像やfacebookやTwitterのアカウントについては特定でき次第に

追記していきます。