事件

【西村夏光容疑者逮捕・水戸市元吉田町】アパートの部屋で出産し近くに埋めて遺棄した疑い!女の顔・動機は?

ナカザワ速報です。

つい先ほど飛び込んできた報道です。

今回お送りする話題は福島県二本松に住む西村夏光容疑者(35)が3年前に住んでいたアパートの一角に自分が産み落とした赤ちゃんを埋めて遺棄したとして逮捕されたという報道です。

この事件では一体何が起きたというのでしょう?

事件についてみていきたいとおもいます。

最後までお付き合いください。

事件事故の概要は?

この事件TBS系(JNN)はが報道しています。

3年前に赤ちゃんの遺体をアパートの敷地に埋めて遺棄したとして、35歳の女が逮捕されました。

逮捕されたのは、福島県二本松市の派遣社員・西村夏光容疑者(35)で、2017年7月に当時住んでいた水戸市のアパートの敷地に出産した赤ちゃんの遺体を埋めて、遺棄した疑いが持たれています。

西村容疑者は今年2月に「埋めたことが気になって、いてもたってもいられなくなった」と自首し、翌日、警察がアパート付近を捜索したところビニール袋に包まれた白骨化した遺体が見つかったということです。

「ビニールシートかぶって、あそこの俺の作ってた畑を掘ってた」(捜索を目撃した人)

調べに対し西村容疑者は、「生まれてすぐに1人で埋めた」と供述していて、警察は赤ちゃんが死亡した経緯についても捜査しています。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200312-00000047-jnn-soci

 

事件の報道内容でした。

逮捕された西村夏光容疑者の顔画像は?

今回の報道では明かされていません。

これまでわかっていることは

西村夏光容疑者(35)です。

住所は:福島県二本松市

職業:派遣社員

顔画像やfacebookやTwitterのアカウントは特定には至っていません。

今後の捜査の進展により詳細が分かりましたら随時追記していきます。

事件の場所は?

報道では水戸市元吉田町のアパートの敷地とあります。

ネットの反応は?

ネットではどのような反応があるのか見ていきます。

 

  • vyj*****

    | 

    何と非情な、と思います。
    簡単に、そんな事をするなんて、
    信じられない。
    未だ、昔の人の方が、情は有った。
    昔は、裕福そうな家の玄関先や
    産婦人科を含む病院の玄関先に
    冬は、温かい毛布に包み、託した人が
    多かったと聞く。命を、簡単に
    粗末にして欲しくない、と思います。
    罪を重く受け止めて、償って欲しいですね。

  • san

    | 

    お母さん?え?お父さんじゃなくて?この人が妊娠させた側?妊娠した方なの?
    容姿だけだとパニックになるんですが…

  • ter*****

    | 

    この手はいつも判で押したように同じ容姿だな、しょうもねえ

ネットではこのような意見が見られました。

引用 ヤフコメ https://headlines.yahoo.co.jp/cm/videomain?d=20200312-00000047-jnn-soci

 

Twitterの反応は?

Twitterではどのような反応があるのか見ていきます。

このような反応がありました。

引用 Twitterより

まとめ

逮捕された西村夏光容疑者がどのような人物像なのかを一通りまとめてみました。

福島県二本松市に住んでいる35歳で職業は派遣社員でした。

顔画像や判明しましたがfacebookやTwitterのアカウントについては特定でき次第に

追記していきます。