ニュース

コインチェック流出した仮想通貨不正交換で数億円利益を得ていた!逮捕男2人の顔画像・SNS判明か?

ナカザワ速報です。

つい先ほど飛び込んできた報道です。

今回お送りする話題は流出した仮想通貨を不正交換したとして2人の男が逮捕された報道です。

今回の逮捕では会社役員の北本雅己容疑者(39)と医師の土井隆義容疑者(30)が

仮想通貨を不正に交換したことによりそれぞれ数億円を手にしていたようです。

この事件では一体何が起きたというのでしょう?

事件についてみていきたいとおもいます。

最後までお付き合いください。

仮想通貨不正交換の概要は?

この事件はフジテレビ系(FNN)が報道しています。

流出した仮想通貨の不正交換事件で、逮捕された医師が、2億円相当の仮想通貨を得ていたとみられることが新たにわかった。

会社役員の北本雅己容疑者(39)と医師の土井隆義容疑者(30)は、コインチェックから580億円相当が流出した仮想通貨「NEM」の一部を、別の仮想通貨と交換し、不正に取得した疑いが持たれている。

土井容疑者は、流出直後に数十回以上に分けて、2億円相当のNEMを通常より安く取得し、別の仮想通貨との交換を繰り返すことで利益を得ていたとみられている。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200312-00433721-fnn-soci

 

事件の報道内容でした。

逮捕された犯人の名前は?顔画像・Facebookは?

今回の報道では明かされています。

これまでわかっていることは

・大阪府・会社役員の北本雅己容疑者(39)

・北海道・医師の土井隆義容疑者(30)の2人です。

2人は仮想通貨を不正に交換を繰り返しそれぞれで数億円もの利益を得ていたとされます。

顔画像ですがどちらもマスクをしているので顔の表情はほとんどわかりません。

FacebookやTwitterのアカウントは特定には至っていません。

今後の捜査の進展により詳細が分かりましたら随時追記していきます。

ネットの反応は?

ネットではどのような反応があるのか見ていきます。

  • 医師免許は剥奪だよね?
    財産差し押さえだろうけど、多分親族名義とかにして当然財産は隠してるだろうね。
    この後、どうするんだろう?

  • 医者だから賢いだろうけど、医療にその頭脳使えよ

 

ネットではこのような意見が見られました。

引用 ヤフコメ

Twitterの反応は?

Twitterではどのような反応があるのか見ていきます。

このような反応がありました。

引用 Twitterより

まとめ

逮捕された土井隆義容疑者と北本雅己容疑者がどのような人物像なのかを一通りまとめてみました。

逮捕された2人は会社役員や医師と社会的にいうところの成功者?の分類に入るかと思いますがなぜこのような犯罪を犯したのかはなはだ疑問です。

そこまでお金に困っているとは考えられません。

2人の顔画像は判明しましたがfacebookやTwitterのアカウントについては特定でき次第に追記していきます。