ニュース

北九州都市高速1号下りで線熊井省治さんが逆走し乗用車と正面衝突して熊井さんが死亡!一体何が?

ナカザワ速報です。

つい先ほど飛び込んできた報道です。

今回お送りする話題は高齢男性が運転する車が高速道路を逆走したという報道です。

この逆走で72歳の熊井省治さんが対向車と正面衝突して亡くなりました。

この事故では一体何が起きたというのでしょう?

事故についてみていきたいとおもいます。

最後までお付き合いください。

事故の概要は?

この事故は毎日新聞が報道しています。

16日午後10時40分ごろ、北九州市小倉北区田町の北九州都市高速1号下り線で、同市小倉南区城野の無職、熊井省治さん(72)が運転する軽乗用車が逆走して乗用車と正面衝突した。熊井さんは胸などを打ち、間もなく死亡した。

【写真特集】池袋暴走事故、失われた団らん

福岡県警高速隊によると、現場は片側2車線の直線で、乗用車を運転していた小倉北区下到津の医師、栗原潔さん(63)にけがはなかった。軽乗用車が逆走した原因を調べている。事故の影響で、大手町ランプ―下到津間の下り線が約1時間通行止めとなった。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200317-00000029-mai-soci

 

事故の報道内容でした。

高速を逆走して車と正面衝突して亡くなった男性はだれ?

今回の報道では明かされています。

これまでわかっていることは

同市小倉南区城野の無職、熊井省治さん(72)です。

今後の捜査の進展により詳細が分かりましたら随時追記していきます。

事故の場所は?

報道ではの交差点とあります。

 

ネットの反応は?

ネットではどのような反応があるのか見ていきます。

・また高齢者の逆走でしたか?

いちになったらこの手の報道がなくなるのか!

・高齢者の免許の返納を国が進めるべき!

・逆走は高齢者でもなくても起こりうることがある。

実際自分がやったことあるよ!

まあ、一般道だったけど、あせったな!

 

ネットではこのような意見が見られました。

引用 ヤフコメ https://headlines.yahoo.co.jp/cm/videomain?d=20200317-00000006-jnn-soci

Twitterの反応は?

Twitterではどのような反応があるのか見ていきます。


このような反応がありました。

引用 Twitterより

まとめ

相変わらず減ることのない逆走事故でした。

亡くなられた熊井省治さんのご冥福をお祈りいたします。