ニュース

JR東海道線「名和踏切」で人身事故発生!身元不明の方がはねられ死亡、ブレーキ間に合わず!ひかれたのは誰?自殺・事故?

ナカザワ速報です。

つい先ほど飛び込んできた報道です。

今回お送りする話題は本日早朝にで人が電車にひかれる人身事故が発生したという報道です。

 

 

この事故では一体何が起きたというのでしょう?

事故についてみていきたいとおもいます。

最後までお付き合いください。

もくじ クリックで読みたい記事に飛びます!

踏切事故の概要は?

この件は東海テレビが報道しています。

名和踏切人身事故 22日早朝、愛知県大府市のJR東海道線の踏切で人身事故があり、1人が死亡!事故・自殺?

22日朝早く、愛知県大府市のJR東海道線の踏切で人身事故があり、1人が死亡しました。

22日午前6時前、大府市桃山町のJR東海道線「名和踏切」で、名古屋駅から豊橋駅へ向かう普通電車に年齢や性別のわからない1人がはねられ、その場で死亡が確認されました。

電車に乗っていた、およそ80人の乗客にケガはありませんでした。

事故の影響で岡崎駅から共和駅の上下線でおよそ2時間にわたって運転を見合わせましたが、現在は再開しています。

電車の運転士(27)は「人のような影を見つけ急ブレーキをかけたが間に合わなかった」と話しているということです。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200322-00027419-tokaiv-soci

 

事故の報道内容でした。

踏切人身事故の場所は?

報道では大府市桃山町のJR東海道線「名和踏切」とあります。

ネットの反応は?

ネットではどのような反応があるのか見ていきます。

 

  • 僕は高校時代に通学していた電車で踏切内に入った高齢者がはねられて無残な姿になるまでのケースを見ていた経験者。
    電車の一番前に乗車していたから終始見ました。
    電車は急ブレーキ。
    しかし間に合いわけなかった。
    運転士さんがすぐに無線で連絡して亡くなったその高齢者の飛び散った遺体を車掌さんと確認していた。
    警察官がたくさん来られて写真を撮影したり、運転士さんに事情を聴いていたなあ。
    電車は3時間止まったまま。
    当時の電車には運良くトイレがありましたから、その部分には困ることがなかった。
    昭和61年(1986年)11月だった。

  • kos*****

    | 

    産まれるときは歓迎されてさ…
    最後はこんな形なんて切なすぎる。
    いろんなものから解放されて
    どうぞ安からに…。

  • fci*****

    | 

    人に迷惑かけて死ぬ奴はそいつ自身にも原因あるだろな。

 

ネットではこのような意見が見られました。

引用 ヤフコメ https://headlines.yahoo.co.jp/cm/videomain?d=20200317-00000006-jnn-soci