ニュース

千葉市稲毛区長沼原町の住宅で無理心中か?1歳の娘を包丁で刺し自分も自殺を図る、娘や母親の容態は?

ナカザワ速報です。

つい先ほど飛び込んできた報道です。

今回お送りする話題は千葉市稲毛区の住宅で1歳の女の子が包丁で刺されました。

母親も自殺を図り、重体になっているということです。

この事件では悲しいことに鎌田悠愛ちゃん(1歳)がなくなりました。

状況的に無理心中を図ったのではないかと推測できますが

37歳の母親はそこまで何に追い込まれていたのでしょう?

わが子を手にかけるほどの理由があったというのでしょうか?

事件の詳細を見ていきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

事件の概要は?

この事件の報道はテレビ朝日系(ANN)です。

 死亡したのは千葉市に住む鎌田悠愛ちゃんです。警察によりますと、22日午後5時41分ごろ、一緒に住んでいる祖母が「娘が包丁を持っている。自殺しそう」と通報がありました。自宅では37歳の母親がけがをしていて、悠愛ちゃんは胸や腹など複数カ所を刺されていました。2人は病院に搬送されましたが、悠愛ちゃんは死亡し、母親は重体です。悠愛ちゃんは母親と祖母、曽祖母と4人暮らしでした。警察は母親の回復を待って詳しく事情を聴く方針です。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200323-00000062-ann-soci

事件の報道内容でした。

逮捕された犯人の名前・顔画像は?

今回の報道では明かされていません。

これまでわかっていることは

鎌田悠愛ちゃんを包丁で刺して死なせたのは37歳の母親ということだけです。

今後の捜査の進展により詳細が分かりましたら随時追記していきます。

事件の場所は?

報道ではとあります。

ネットの反応は?

ネットではどのような反応があるのか見ていきます。

  • 一歳なんてこれから可愛くなっていく盛りなのに、、。

  • なぜいつも生き残るのは殺人犯の親なんだ。
    理不尽すぎる。

ネットではこのような意見が見られました。

引用 ヤフコメ

Twitterの反応は?

Twitterではどのような反応があるのか見ていきます。


このような反応がありました。

引用 Twitterより