事件

三重県四日市市で殺人未遂事件!72歳男が42歳男性を包丁で切りつけた容疑で逮捕!犯行動機・殺意は?襲われた男性の容態は?

ナカザワ速報です。

ついさきほどはいりました報道です。

今回お送りする話題は四日市市の72歳の男が42歳の男性をいきなり包丁で切りつけるという事件がおきた報道です。

この事件では殺人未遂容疑で平川一容疑者72歳が逮捕されました。

事件の経緯は平川容疑者は23日午後11時ごろ、近くに住む42歳の男性の住宅で、男性を包丁で切りつけて殺害しようといた疑いがあります。

この事件では一体何が起きたというのでしょう?

事件についてみていきたいとおもいます。

最後までお付き合いください。

事件の概要は?

この事件は三重テレビ放送が報道しています。

23日夜、三重県四日市市の住宅で、72歳の男が近所に住む男性を包丁で切りつけ、殺人未遂の疑いで警察に逮捕されました。

逮捕されたのは、四日市市の無職・平川一容疑者(72)です。

平川容疑者は23日午後11時ごろ、近くに住む42歳の男性の住宅で、男性を包丁で切りつけて殺害しようとした疑いが持たれています。

男性は右の頬を切られましたが、命に別状はないということです。

警察によりますと、男性が「包丁を持った男にいきなり顔を刺された」と110番通報し、「男は近所に住む者だと思う」と話したことから平川容疑者が浮上したもので、駆け付けた警察に平川容疑者が「ナイフで男を切りつけた」と話したため任意同行を求め逮捕しました。

平川容疑者は「包丁を振り回したときに男性に当たってしまった。殺すつもりはなかった」と容疑を否認していて、警察は動機などを詳しく調べています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200325-00010003-mietvv-l24

 

事件の報道内容でした。

逮捕された平川一容疑者の顔画像は?

今回の報道では明かされていません。

これまでわかっていることは

この事件で逮捕されたのは

四日市市の無職・平川一容疑者(72)です。

顔画像やfacebookやTwitterのアカウントは特定には至っていません。

今後の捜査の進展により詳細が分かりましたら随時追記していきます。

襲われた男性の容態は?

この事件では42歳の事件現場近くに住む男性が顔を切りつけられて

右頬にけがを負いましたが傷は軽傷ということで命に別状はないとのことです。

事件の場所は?

報道では三重県 四日市市茂福とあります。

ネットの反応は?

ネットではどのような反応があるのか見ていきます。

  • 被害者も無神経な事やって挑発してたんだろうな。。まぁ、『加害者が悪い』だけで済ませてる日本社会では、こういう近隣トラブルは半永久的に発生しますよ。

  • 殺すつもりはないのに包丁を振り回す
    頭おかしいフリして刑務所で暮らしたかったのか!?

  • 言い訳がすごいな。頭逝っちゃってる人か。

ネットではこのような意見が見られました。

引用 ヤフコメ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200325-00010003-mietvv-l24

Twitterの反応は?

Twitterではどのような反応があるのか見ていきます。

このような反応がありました。

引用 Twitterより