ニュース

川崎市宮前区有馬国道246号交差点で横断中の男性はねられ重傷!はねた乗用車が逃走!ひき逃げか?逃げた犯人は誰? 

先ほど入りました報道です。

川崎の有馬の交差点で右折してきた車に40歳の男性がひかれました。

ひいた車はそのまま現場から走り去り警察はひき逃げ事件とみて捜査するようです。

有馬交差点のひき逃げ事件の報道の概要は?

ひき逃げ事件の経緯は下記のようになっています。

29日午後10時ごろ、川崎市宮前区有馬2丁目の国道246号の交差点で、近くに住む男性会社員(49)が乗用車にはねられた。男性は頭を強く打ち、顔の骨を折るなどの重傷を負った。乗用車は逃走しており、宮前署がひき逃げ事件として調べている。

署によると、現場は信号機のある十字路交差点。乗用車が右折した際、横断歩道を歩いて渡っていた男性をはねた。通り掛かった男性が目撃し、110番通報した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-00000014-kana-l14

 

この事件の報道はカナロコ by 神奈川新聞がしています。

ひき逃げ事件があった現場はどこ?

報道では川崎市宮前区有馬2丁目の国道246号の交差点とあります。

ネットでの反応を見てみましょう。

ネット民はどのような意見があるのか見ていきます。

書き込みはここからです。

ひき逃げは絶対に許されない行為なので罪を重くしてほしい。
逃げた時点で轢かれた人が死んでも構わないとの意思表示であると考える。
この後逮捕されても人を撥ねたとは思わなかったとかの言い訳があると思うが、山道を走ってる訳じゃないから何かに乗り上げるとか木に接触するとかも無いし、言い訳も不要で厳罰に処してほしい。
基本的に道路交通法は全般的に罪が軽すぎだと思う。

返信0

14
3
♯♯♯ | 1時間前
今時、防犯カメラが数多く設定さているので、
逃げきれるとは思はないが飲酒はさめる。
事故を起こして逃げる奴は、飲酒の可能性が
高い。
逮捕して、飲酒もしっかり取り調べて欲しい。

返信0

12
1
tri***** | 1時間前
これからは信号機に警察が監視カメラ付けて録画しておくべきね

スマホ運転とかスピード違反とか事故予備軍から検挙していけば予防になる

返信0

14
1
hor***** | 1時間前
絶対捕まるのに逃げる。その場飲酒等で捕まるのと同じ位にしないと轢き逃げはなくならないのでは。

返信0

2
0
ar9***** | 1時間前
マックのあたりかな?
国道に進路をとったなら
早めに捕まりそうだ

このような反応がありました。

引用 ヤフコメ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-00000014-kana-l14