ニュース

タバコの火を3歳の長男に押し付けた暴行の容疑で夫婦を逮捕!三重県大台町千代で日常的に暴行か!

三重県大台町の夫婦が日常的に子供に暴行していたとされる報道が入りました。

 

この夫婦は3歳の長男にたばこの火を押し付けるなどの暴行を加えけがをさせた疑いで

警察に逮捕されたということです。

相変わらず後を絶たない子どもへの暴行や虐待事件はねぜなくなることはないのでしょう?

三重県大台町の夫婦が子供に暴行で逮捕の概要は?

体に10か所程の傷…3歳長男にタバコの火押し付けケガさせる 両親逮捕 日常的に暴行か

三重県大台町で3歳の長男の腕などにタバコの火を押し付けケガをさせたとして、22歳の父親と、23歳の母親が逮捕されました。

逮捕されたのは、三重県大台町千代の会社員・木下翔太容疑者(22)と、妻で派遣社員の優奈容疑者(23)です。

2人は、3月18日から23日ごろの間に、3歳の長男に対し、右の手の甲や腕にタバコの火を押し付けるなどの暴行を加え、全治10日ほどのケガを負わせた傷害の疑いが持たれています。

調べに対し、木下容疑者は容疑を認めていますが、妻の優奈容疑者は「夫がヤケドを負わせたのを私は見ていただけ」などと一部否認しているということです。

3月24日に児童相談所から警察への通報で発覚し、長男はその後児童相談所に保護されました。

また、長男は栄養状態など命に別条はないものの、体の10か所ほどにタバコのやけどなどの傷があるということで、警察は2人が日常的に暴行などを加えていた可能性もあるとみて、詳しく調べています。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200412-00027903-tokaiv-soci
東海テレビ

長男への暴行事件はどこでおきたの?

報道ですと三重県大台町千代とあります。

長男への暴行事件で逮捕された夫婦は?

この長男への暴行事件では夫婦が逮捕されています。

逮捕された夫婦は

三重県大台町千代に住む

会社員・木下翔太容疑者(22)

妻で派遣社員の優奈容疑者(23)

夫の翔太容疑者は容疑を認めていますが

妻の優奈容疑者は容疑を一部否認しているようです。

長男への暴行は日常的にあった可能性あるとみて警察は捜査するようです。

長男への暴行事件をみたネットの声は

本当にこの手のニュース、無くなんないね。
3歳の子に、タバコの火を押し付けようとする、その発想がなぜ出るんだ?
何度も見ている意見だが、同じ目に合わせないと分かんないよな。大人だから、同じ目以上でも良いくらい。

返信1

397
14
spe***** | 1時間前
子供というものはかわいいもので、小さいうちに思い出という形で人生の恩返しを親にしているといわれています。
こんなことをする親の気が知れない。

返信0

241
18
xxx***** | 1時間前
親とは思えない異常な行動をするね。

やることだけやって子供作る、そしてたばこ当てて虐待。

自分の子供だからって信じられない。

結局子供は施設行きが良いと思う。

そして、その子供もろくな人生しか後れなくなるのかも知れない。

自分の親と同じ事をしてしまうのだろうか?

返信4

213
21
btm***** | 1時間前
本当にこの手のニュースは胸くそが悪くなる。

両親を厳罰にしたとして、子供はきっとそれを望んでいないでしょう。
こんな親でも子供は愛を求めているんだよ。

ただただ子供が可愛そうでならない。
これからの人生、幸せをいっぱい掴んでほしい。

返信0

36
1
nar***** | 40分前
そんなことを、何故できる?
この手のニュースが減らず、悲しすぎる。

小さくて温かい身体、ぎゅっと抱きしめると
柔らかくて良い匂いする子どもたち。
時には、コラー!と怒ってしまうこともあるけど
子どもは宝という言葉がしっくりくる程の存在。

子どもが欲しくて頑張っている方々もいるのに
どうして虐待する家に赤ちゃんが出来るのか…

すべての子どもたちが幸せでありますように願うばかりです。

返信0

25
0
asmy | 48分前
お願いだから、もうこの子をこんな鬼畜両親の所へ戻さないでほしい。3歳って自我が出てくるし扱いにくくもあるけど、出来ることも増え言葉も達者になって成長が嬉しい頃。それを喜べない親なら今後共に暮らしてもこの子にとっては良くないと思う。他にも暴力受けていたかもしれない。ましてや根性焼きって…。親も人間だからイラッとしたり怒ってしまうことはある。でも抵抗できないか弱い小さな子供にこんな酷いことをするなんて普通は有り得ない。若くして親になってしまったことが、この子にとっては不幸でしかないなら、せめて今後はケアしてくれる場所で幸せに暮らしてほしいと願う。

返信0

23
0
***** | 36分前
幾らイライラしたとしても人に火傷を負わせたいという発想にはならないしましてや幼い子供…自分の子供にタバコを押し付けようと思わないよ。
貧困だストレスだなんて情状酌量の余地にならない。厳罰化してほしい。

母親も見てただけだってよく言える。
子供の泣き叫ぶ姿をよく見てられたね…
子供を返さないでほしい。返したらまた児相が子供に会えなるパターンでまた虐待が続くんでしょ?本当に酷い。

返信0

22
0
kin***** | 25分前
虐待に対しての刑罰が優しすぎる。
やった事そのままやり返しの刑でいい。
人権どうこういうのなら、やられた子供の人権はどうなの?と言いたい。

3歳児の育児真っ只中ですが、腹が立つことと、可愛いな。って思うこと正直半々くらいです。
しんどい時もある。でも、子供でももうやっていいこと悪い事判断できるのに
大人がそんなんでどうするの?

子供達が幸せになれる日本であってください。

返信0

6
0
san***** | 1時間前
自分の子供だろ?見ていただけって
母性がある母親なら止めないのか?怒りしかない。可哀想だけど離れて暮らした方がいい。やけどのキズ、心のキズ一生消えない。

返信0

47
0
ozf***** | 58分前
犬や猫、他の動物だって我が子を守る為に命をかける。人間はどう?自分の欲望の為に我が子すら手にかける逆だ。人間たちの愛は壊れているという結果ではないか。ごく一部のこう言った輩によって人間の価値は低くなる。新しい生命を生み出し破壊する。人間はそんなに偉い生命体なのか?

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200412-00027903-tokaiv-soci