ニュース

豊橋市の無職・篠原慶子容疑者22歳を逮捕!生後間もない赤ちゃんの首絞める!逮捕女の顔画像は?

愛知県豊橋で何とも痛ましくて悲しくなるような事件の報道が入りました。

生後間もない子供の首を絞めて殺害するという事件内容です。

この事件では22歳の母親の女が逮捕されました。

生後間もない子供の首を絞めて殺害の概要は?

4/8に出産したばかり…“生後間もない赤ちゃん”が死亡「首を絞めた」と通報の22歳母親を緊急逮捕

16日午前、愛知県豊橋市の集合住宅で生後間もない赤ちゃんが心肺停止の状態で見つかり、搬送先の病院で死亡しました。警察は「首を絞めた」と通報してきた22歳の母親を殺人未遂の疑いで緊急逮捕しました。

(リポート)
「あちらの集合住宅の一室で、生後一週間ほどの赤ちゃんが心肺停止の状態で見つかりました」

16日午前9時15分ごろ、豊橋市佐藤一丁目の集合住宅で「息子の首を絞めて殺した」と母親を名乗る女から消防に通報がありました。

消防が駆け付けると生後1週間くらいの男の赤ちゃんが布団の上で仰向けに倒れていて、心肺停止の状態で病院に搬送されましたがまもなく死亡しました。

警察は通報してきた赤ちゃんの母親で豊橋市の無職・篠原慶子容疑者(22)を殺人未遂容疑で緊急逮捕しました。

警察によりますと篠原容疑者は4月8日に息子を出産したばかりだったということです。

近くに住む男性:
「正直怖いは怖いですよね、やっぱり。(泣き声とかも)無かったので、それで全然知らなかった」

調べに対し、篠原容疑者(22)は容疑を認めていて、警察は容疑を殺人に切り替え、動機などを詳しく調べています。

引用https://news.yahoo.co.jp/articles/2233b6a44f511d66b053f6662595db7e3b84d278
東海テレビ

生後間もない子供の首を絞めて殺害した現場は?

報道では豊橋市佐藤一丁目とあります。

 自分の子供の首を絞めて逮捕された女はだれ?

この事件で逮捕されたのは

豊橋市

無職

篠原慶子容疑者22歳です。

篠原慶子容疑者は「自分の子供の首を絞めて殺した」

と自ら消防へ通報したようです。

 

生後間もない子供の首を絞めて殺害の報道を見たネットの声は?

退院してきたばかりでしょうか、
只でさえ新生児のお世話は不安なのに、世間がこんなで…
お父さんはどうしていたのでしょうか。

返信0

477
41
nar***** | 1時間前
こういう事件は、お母さんも赤ちゃんも悲しい。
事情はわからないが、周りは何か出来ることはなかったのか…。退院して間もない?

私も赤ちゃんが泣いて泣いて、呆然とした事が何度もあるが、殺そうと思ったことは全くない。
「お腹の中にいれば良かったね!」と泣きながら新生児に言ったこともあり、今思い出すと無茶苦茶な母だなと苦笑。二人、三人目は余裕があって
泣いてる顔を楽しむ余裕がありましたが…

寝不足とホルモンバランスの変化で、とても大変だった気がするけど、今となっては自分や旦那を頑張ったなぁと褒めてあげたい。

悪阻も辛いし、妊娠中も大変、陣痛分娩も大変
産んでも大変。女性ばかり大変な事多くて納得いかないけど、やっぱり母は偉大です!
世の中のお母さんたち、凄いです!本当にお疲れ様です。

返信1

248
42
fuj***** | 1時間前
生後1ヶ月の子の育児中。泣いてる理由が分からなくてこっちが泣きたくなるし、思うようにいかないことばかりで辛い。寝不足だし抱っこで腕や腰が痛い。

幸い両方の実家が助けてくれるから良いけど、助けがなければこの人のようになっていたかもしれないと思うとこの人だけを責められない。

返信0

220
46
nik***** | 1時間前
ちょっとした運命の違いでこうなるんだと思う。
たまたま夫がいい人だったから
たまたま近くに子育て支援センターや区役所が近くって相談しやすかった
たまたま体力があった
たまたまホルモンが大きく乱れなかった
たまたま…

なにかこのお母さんがこうならないようにたまたまいいことがあれば赤ちゃんは死ななかったと思う…産後のお母さんはみんなギリギリ。

返信0

48
2
mih***** | 51分前
私も2ヶ月の息子を育てているけれど
いまはコロナの影響で
地域の母子訪問も中止になり、
友達と会って気分転換することも
実家に帰って父母を頼ることも難しいのが本当につらいです。
旦那さんもテレワークにはならないし。
孤独感がつのります。
このお母さんの状況はわかりませんが、もっと違う時期に産んでいたらこんな悲しい選択をせずに済んだのではないかと思います。
亡くなった赤ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

返信0

16
1
per***** | 1時間前
お父さんがいたとしても昼は不在だろうし、突然赤ちゃんと二人きりの生活は怖くて不安なことばかりだと思います…。自分自身の体がボロボロで睡眠不足で産後のホルモンの乱れで心身共に疲れてる。そんな中で昼夜問わない授乳にオムツ替えに抱っこに家事。慣れない泣き声。一人でこなすのはとても無理です。実家の助けはあったのかな。。産後ケアの施設が拡充してほしい。

返信0

31
5
apc***** | 46分前
確かに1人目育児は何もわからず、辛い気持ちがよく襲ってきていた。
私は産後すぐは実家にいたので、そこである程度助けがあったけど、1人になってからは本当イライラする事も良くあった。
誰も助けてくれる人が近くにいなかったのかな
年も22歳と若いし、自分に置き換えると考えられない時期だから、自己犠牲感も若い時はなおの事大きかったと思う。

暴力などは絶対してはいけないけど
こう言うお母さんを出さない配慮をもっと出来たらよかった。
っと、事件が起こる前に気づいてあげたかった。

返信0

7
0
iti***** | 1時間前
子どもを自分の手で殺めてしまったことを肯定するつもりはないけど、本当にしんどかったんだろうな。いつも思うけど、こういった事件はすぐに容疑者の名前も住所も晒すのに、これ以上に悲惨な事件や自分勝手な事件の容疑者の名前はあがらなかったり、情報不足なことが多い。マスコミも、色々考えて報道してほしいと思う、最近。

返信0

23
4
wyq***** | 33分前
現在新生児の育児中です。実母のサポートがあるからなんとかやれていますが、新生児の育児は想像以上に大変です。本当に可愛くて愛しいですが、何をしても泣き止まず、赤ちゃんの夜泣きで一睡もできないまま朝を迎える日が続いて、赤ちゃんと2人の夜が怖くなりました。産後鬱の手前だったかもしれません。でも、自分のところに来てくれた命だから、自分が守らなければ、となんとか気持ちを奮い立たせてやっていました。出産してから1ヶ月はお母さんの身体もまだ戻っていないので休まなくてはいけないけど、その認識をもってる人は少ないように思います。実際私の家族もそうです。なので無理してしまうお母さんも多いのでは?と思います。近くに相談出来る人はいなかったのかな。入院していた病院や、行政には相談できなかったのかな、、赤ちゃんのことを考えると本当に胸が痛みます。

返信0

4
0
**** | 1時間前
産後鬱ではないですか?
私の経験ですが、退院したその日から毎日不安で泣いていました。産婦人科では不安があれば看護士さんに相談したりできましたが、退院してからは周りに頼る人がいなく、赤ちゃんと二人きりだと不安で仕方なかったです。
産後すぐはホルモンのバランスも乱れますし。
このお母さんに何があったのかはわかりませんが、小さな命が失われた事はとても悲しいです。
引用 ヤフコメ https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200416-00028009-tokaiv-soci