ニュース

仙台市太白区で道路わきの支柱にぶつかり72歳男性死亡!踏む間違え?男性は誰?現場は?

仙台市でおきた事件事故の報道です。

車を停めようとバックした際にほかの車にぶつかりその直後に

急発進して道路向かいの鉄の柱に衝突しました。

男性は病院へ運ばれましたが死亡しました。

事故の概要は?

乗用車が支柱に衝突 仙台で72歳男性死亡

23日午後、仙台市太白区で乗用車が道路脇の支柱に衝突する事故があり、運転していた72歳の男性が死亡しました。

事故があったのは、仙台市太白区大野田2丁目で、23日午後4時半ごろ、乗用車が道路脇の支柱に正面衝突しました。
この事故で、乗用車を運転していた、近くに住む無職の二瓶修さん(72歳)が腹などを強く打ち、病院に運ばれましたが死亡しました。
警察が目撃者から話を聞いたところ、男性は、駐車場にバックで車を停めようとして、駐車中の別の車にぶつかり、そのあと前方に急発進して、道路を挟んで向かい側の支柱に衝突したとみられるということです。
警察は男性が運転操作を誤ったとみて、事故の原因を詳しく調べています。

引用 https://news.yahoo.co.jp/articles/f0def49229d6007f87599eb10173d2b71ce3c57d
仙台放送

事故はどこでおきた?

報道ですと仙台市太白区大野田2丁目とあります。

事故で亡くなった男性は誰?

この事故で1人の男性が亡くなっています。

亡くなったのは

近くに住む無職の二瓶修さん72歳です。

二瓶さんは腹などを強く打ち、病院に運ばれましたが

死亡しました。

警察はアクセルとブレーキを踏み間違えた運転操作ミスとみて

調べる方針のようです。

Twitterでの高齢者による事故のツイートは?

 

引用 Twitterより