ニュース

他県から来る県外ナンバーの車に傷つけられる!嫌がらせ目的か?静岡伊東などの温泉地。

静岡県でおきた事件事故の報道です。

 

自粛が続いている今現在ですが、それでも観光地や温泉地などに他県から来る人はある一定数いるようです。

その他県から来た県外ナンバーの車に傷をつけられるという「嫌がらせ」事件が発生しているようです。

県をまたがないで!と各市町村は呼び掛けていますがそれでも県をまたいで移動してくる

県外ナンバーの車に対してのいわば「警告」のような傷つけはやりすぎとは思いますが・・・

もくじ クリックで読みたい記事に飛びます!

傷つけ事件の報道概要は?

「静岡県に来ないで」を呼びかけ中…県外ナンバーの車が傷つけられる 静岡・伊東市

静岡県伊東市内の温泉施設の駐車場で23日、複数の県外ナンバーの車が傷つけられる事件が発生しました。
 伊東警察署によると、運転席や助手席のドアなどに鋭利なものでひっかいたような傷がつけられていたといいます。警察は、県外の人に「静岡県に来ないで」という呼び掛けが行われる中、嫌がらせ目的の犯行の可能性もあると見て、器物損壊事件として調べています。

気持ちは分からなくはないですが、やっていいことと悪いことの判断を誤ってはいけないですね。
そんなことをしても何も解決はしないです。
引用 https://news.yahoo.co.jp/articles/49262496e40c860213105c76ffef731b011f183f
静岡朝日テレビ

この報道を見たネット民の声は?

返信0

317
35
tou***** | 8時間前
これ、静岡だけじゃない。
全国で問題になってる、仕事や用事で仕方なく県外に来てる人だって居るんだからこう言う心無い行為は厳罰に処して欲しい。

返信2

354
53
yam***** | 7時間前
山形は感染者がいない状態が長らく続いていたが、最初の感染者は横浜から合宿免許で訪れた女子大生。
2人目は地元だが、3人目は東京から避難してきた親族。いずれ感染者は出ただろうが、持ち込まれた、という感情はやはりある。
だからといって、県外ナンバーのクルマに嫌がらせをする、なんてことは絶対にない。
と思う。なんか自信なくなってきたわ。
年配の人とかやるんだろうか。

返信0

191
39
nan***** | 7時間前
我が家は、転勤してから前任地のナンバーのまま乗ってる。自宅にとめてる営業車も支店のある他県ナンバー。家にとめてるだけで傷をつけられないかと心配になる時がある。
今回のは温泉施設にとめてあったからという理由かもしれないが、事情のある他県ナンバーがいる事も理解して欲しい。

返信2

86
11
gor***** | 7時間前
自分はライフラインに関係する仕事をしているので今もほぼ通常営業。
しかも県境に近いので県をまたいだ仕事も多い。それで自分の県は近隣県の中では比較的感染者が多いってだけで現場作業員は白い目で見られたり文句言われる事もあるらしい。
記事の人もそうだけどそんなもん自衛でも正義感でも何でもない。まずそんな事する為に外出てこないで。

返信0

62
5
bluesorange | 8時間前
こういうふうに扇動される人が出る。
一般人にはアホみたいな話だけど、これをいけないことだという啓発をしなくちゃいけないということ。
それと、同様の犯罪を未然に防ぐためには、絶対に犯人を捕まえて。

返信0

70
4
ynu***** | 6時間前
みんながみんな、県外から来てるわけじゃない…
元々住んでてたまたま、ナンバー変更してなくて県外ナンバーの人だっているはず。
仕事で止む終えず来てる人もいる…じゃあ、県外から物を運んできてくれたトラックも傷つけるの?パンクさせたりするの!?
そんなことしたら、運んできてくれる方がいなくなってしまいます…
車を傷つけてもコロナは減りません…。

返信0

74
8
o_m***** | 5時間前
こういうのって、やるのは直接会うなどダイレクトに感染の危険がある人間じゃなく、接点が全く無いようないわば部外者が、
おかしな正義感とやらでやってる可能性が高い。
逮捕されなくとも、必ず因果応報はやって来ます。

返信0

36
0
FJ | 4時間前
監視カメラが設定されていれば、犯人逮捕の捜査が裏で進んでます。罪が重くなる前に自首した方が良いですね。
他の観光地でも死活問題になっているところがありますが、誤った行動を起こさない様にしなければならない。些細なことから暴動みたいなことに繋がり兼ねません。
出向など一定期間の単身赴任で地元ナンバーでない車を使っている人にとっては辛い状況です。同じ地域で生活しているにも関わらず間違った目で見られてしまう。車も傷つけられる心配までしなければならないのか。

返信0

16
1
zuk***** | 2時間前
私の知人に医師が居るのですが、コロナ以降、人手の足りない他県の系列病院の応援に行っております。
一時的な異動と言う事で、県外ナンバーの自家用車で近くのアパートから通って居たそうですが、先日、病院の駐車場で、高齢の女性に「県外の人間が病院なんかうろつくな!お前みたいのがウイルス運ぶんだ!」と叱責されたそうです。
知人が「職員で一時的にこちらの県に在住しています。」と告げると、「職員なら病院から出てくるな!ウイルスばら撒く気か!」と言われたそうです。
知人は病院側に事情を説明して、徒歩圏内の職員寮の一室を借りる事にしたそうです。
私自身も高齢者と言われる年齢に近づいて居りますが、恐れる事が他人への攻撃になってしまわないよう気を付けようと実感しました。
引用 ヤフコメ https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200427-00010018-satvv-l22