ニュース

江戸川区の道路で自転車に乗った10歳くらいの男児が車にはねられる。容態は?

東京都江戸川区でおきたひき逃げ事件の報道です。

江戸川区の道路で10歳くらいの男児が

自転車で道路を渡っている際に
車にはねられました。

男児は病院へ搬送されましたが

容態についてはまだわかっていません。

 

男の子をはねた車は現場から逃走しました。

 

警察はひき逃げ事件とみて逃げた

車の行方を追うということです。

 

※追記いたします※大変残念なお知らせが入りました。

このひき逃げ事件で病院へ運ばれ治療を受けていた

男児が死亡しました。

さらに男児をひいて逃げていたとみられる車が

千葉県松戸市で見つかり警察は運転していた男から

事情を聴いているようです。

容疑が固まり次第に逮捕するとの

報道が入りました。

 

もくじ クリックで読みたい記事に飛びます!

事件の概要は?

【速報】10歳くらいの男児 ひき逃げされる、東京・江戸川区
7日正午ごろ、東京・江戸川区で10歳くらいの男の子が乗用車にはねられ、病院に搬送されました。乗用車は現場から逃走していて、警視庁は、ひき逃げ事件として捜査しています。

 

 警視庁によりますと、7日正午ごろ、江戸川区北小岩の路上で10歳くらいの男の子がワゴンタイプの乗用車にはねられました。現場近くにある交番の警察官が衝突の音を聞いて現場にかけつけましたが、乗用車は千葉方面に逃げたということです。

 男の子は自転車に乗っていたとみられ、救急車で病院に運ばれましたが、容体については分かっていません。警視庁は、ひき逃げ事件として現場の状況を詳しく調べるとともに逃げた乗用車の行方を捜査しています。

 現場は、江戸川の河川敷近くで京成本線・江戸川駅から南に200メートルあまり離れた大通りです。
引用 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200507-00000036-jnn-soci
TBS系(JNN)

画像引用元:TBS系(JNN)

どこで?

事故の現場は江戸川区北小岩の路上です。

ネットの声は?
まずは痛ましい。怪我が大したことないことを祈ります。
まず、必ずひき逃げは捕まります。
私も気をつけて運転します、

返信12

2163
240
j******* | 5時間前
この規模の交差点なら事故やブレーキの音で作動するカメラがあるだろうし、警察官が逃走した車両を見ているはず。周辺のコンビニにある防犯カメラも記録しているでしょう。

返信14

1495
274
mom** | 4時間前
必ず捕まるのに。気が動転するのは当然だけど、まず救急車!ってならないのか。逃げられる神経がわからない。
どうか無事であってください。
最近、学校があればこんな事故起こらなかったのに…と思うことがいくつかあって、コロナによる不運に胸が痛む。

返信5

912
150
vfe***** | 4時間前
うちの近くでビックリした。ずっとヘリの音がしてたから 何かあったのかと…
事故現場の近くに たしか交番があるはず
なのに逃げたのか…許せない
あそこ信号もあるのに
とにかく 男の子が助かりますように。

返信2

214
12
sat***** | 4時間前
子供の自転車って怖いですよね。
子供の近くを車で通る時はいつも以上の注意が必要な運転をしています。
ましてや事故を起こして逃げるなんて捕まえたら一生免許取れないようにしてほしい。

返信3

188
14
arj***** | 4時間前
先程仕事中で現場を送って来ましたが痛ましい現場で
コロナの影響で車の通行量が減りドライバーの方はスピードが出やすくなってます。気をつけてください。
学校が休みで子供達は、昼間出かけています。しかも逃げた容疑者は許せません。どのような神経をして引いて子供を置き去りにできるのでしょうか?近くの方は皆さんで情報共有して早期逮捕されることを祈ります。

返信4

174
19
hep***** | 5時間前
無事だと良いですが。
それにしてもここ数日、ひき逃げ事件が目立ちますね

返信4

195
10
cha***** | 5時間前
男の子の命が助かる事を願います。

返信1

208
13
o*ε*o | 4時間前
どんな事情か知らないけど、どうせ捕まる上に刑が重くなるのに逃げちゃった
車を運転する以上、いつでも事故を起こすリスクを負っているのだから
その場に留まって救護活動するという覚悟も出来ていないなら
車に乗ろうと思うなって話

返信0

58
4
med***** | 4時間前
車の運転者。何故、人を引いたり、ぶつかったりした時にその人の容態見ずに逃げちゃうんですか?例え、意識があって助かる見込みであればその時点で救急車呼ぶ事も出来るし助かる時もあります。私自身、車は乗りません。ただ、交通事故にはあってます。ひき逃げではありませんが。運転者は人とぶつかったリ、跳ねた事は解っているのに、警察に捕まっても人とは思わなかった、何か変な物を踏んだ等調べに対し悪い事してませんと言っている様な物。この子どもは容態は定かでは無いが無事を祈りたい。ひき逃げはドライバーにとって悪質な行為。助かる命冴えもぽっぽいて立ち去るのだから。被害者が死亡した場合運転者が全て補う事忘れずに。
引用 ヤフコメ https://headlines.yahoo.co.jp/cm/videomain?d=20200507-00000036-jnn-soci